お取り寄せグルメ★青空に浮かぶ月★

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 タクミくんシリーズ2「虹色の硝子」

<<   作成日時 : 2018/09/05 01:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【中古】 タクミくんシリーズ 虹色の硝子 /浜尾京介,渡辺大輔,滝口幸広,横井健司(監督),ごとうしのぶ(原作),遠藤浩二(音楽) 【中古】afb

価格:2,178円
(2018/9/5 00:58時点)
感想(1件)




全寮制男子高校である私立祠堂学院高等学校における恋愛模様および学外における人間関係を中心としたいわゆるボーイズ・ラブが、タクミくんこと葉山託生を中心として描かれている。

ストーリー

葉山託生は祠堂学院高等学校2年生であり、過去のトラウマにより「人間接触嫌悪症」の患者でもある。ある日同級生の崎義一と同室になり、さまざまな事件を経て、2人は恋人同士になる。それ以後は、人の恋路に様々に関わり、交友関係を広げてゆくことになる。


『タクミくんシリーズ2 虹色の硝子』(タクミくんシリーズ2 にじいろのがらす)は、1作目から主演キャスト・スタッフが一新され、2009年4月25日にシアター・イメージフォーラムにてレイトショー公開。その後、大阪・シネヌーヴォXでも公開された。

ストーリー(シリーズ2)

祠堂学院の2年生・葉山託生は、寮の同室者であり恋人となったギイのおかげで人間接触嫌悪症を克服し、ギイの友人である赤池や、高林、鈴木ら、陽気に話せる仲間もできて幸せな高校生活を送っていた。 ただ人気者のギイの恋人として嫉妬する生徒もいまだに少なくなかった。そんなある日、ギイはハロウィーンパーティーを開催すると託生に言う。そのパーティーに1年生の中で最も美少年の森田も呼ぶとギイが言い出した。折りしも託生とギイは喧嘩の真っ最中で、やけに森田を気にするギイに託生はギイがもう自分に飽きてしまったのではないかと嫉妬する。ギイへの想いに悩み苦しむ託生、ギイのみが知るもう一つの悲しい純愛。二人の愛の行方とその裏に隠された衝撃の真実とは。


キャスト(シリーズ2)
葉山託生:浜尾京介
崎義一:渡辺大輔
赤池章三:滝口幸広
鈴木健志:高橋優太
高林泉:細貝圭
森田徹:日和佑貴
スタッフ(シリーズ2)
監督・編集:横井健司
脚本:金杉弘子
原作:「虹色の硝子」ごとうしのぶ(角川ルビー文庫)
製作: 小林洋一、安西崇
製作・プロデューサー:三木和史
プロデューサー:高山芽以、片山武志
音楽:遠藤浩二
製作:エースデュース、日本出版販売、ビデオプランニング
制作・配給:ビデオプランニング
主題歌(シリーズ2)
エンディングテーマ「the otherside」
作詞・作曲:ゴム、歌:ななふれっと



赤池章三役の滝口幸広は、シリーズ5作すべてに同じ役で出演している唯一のキャストである。またこのシリーズでは作品ごとにキャスト変更が多く、同じ登場人物でも別のキャストが演じていたり、また同じキャストが全く別の登場人物を演じていることもある。
ロケ地は福島県のブリティッシュヒルズ。学校の寮、ギイの実家、三洲と相楽が食事するカフェもブリティッシュヒルズで行われている。ちなみにギイの実家として使用された場所はドラマ『花より男子』で松本潤演じる道明寺の実家としても使用されており、他にも『メイちゃんの執事』、『桜蘭高校ホスト部』、『Wの悲劇』など多数のドラマで使用されている。 宿泊も可能で修学旅行で訪れる学校もある。


【中古】その他DVD メイキング オブ タクミくんシリーズ 虹色の硝子 恋する貴公子

価格:2,130円
(2018/9/5 00:56時点)
感想(1件)



メイキング オブ タクミくんシリーズ 虹色の硝子 恋する貴公子(ポニーキャニオン)


タクミくんシリーズ 虹色の硝子(ポニーキャニオン)





生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】



街の本屋さんを応援するオンライン書店【e-hon】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

映画 タクミくんシリーズ2「虹色の硝子」 お取り寄せグルメ★青空に浮かぶ月★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる