3年B組金八先生 第7シリーズ第1話 「史上最低の3B!」

第1話 「史上最低の3B!」
金八現場復帰も、今時の生徒に戸惑う。発育障害を持つ弥生が転入。桜中にも麻薬汚染の危機。


平成16年3月、教育委員会に勤務する坂本金八(武田鉄矢)は、花子先生(小西美帆)の急な産休により桜中学2年B組の代理教諭に任じられ、久しぶりの現場復帰に懐かしいやら嬉しいやら。ところが金八が担任することになったクラスは、一筋縄ではいかないイマドキの生徒だらけ。かつてのやり方が通用しないと気づいた金八は対応に戸惑う。

花子の育児ノイローゼによる産休の延長で、持ち上がった3年B組を年度いっぱいまで担任することとなった金八。10月になると、発育障害を抱えた転校生・飯島弥生(岩田さゆり)が3Bに加わる。

そのころ港東高校では、生徒の集団麻薬使用が明らかに。港東高は桜中からの進学者が多数いる学校であり、教師たちは桜中生への麻薬汚染を心配する。

金八は麻薬の恐ろしさを説明しようとするが、聞く耳を持とうとしない大部分の3B生徒は教室を出て行く。それでも金八は残った僅かな生徒へ向けて熱弁を振るうのだが、そんな中、家庭に何らかの問題を抱える丸山しゅう(八乙女光)が耐え切れずに耳を塞ぎ、パニックに陥ってしまう。

3年B組金八先生 DVD-BOX 第7シリーズ2 [DVD] 新品 マルチレンズクリーナー付き

価格:145,356円
(2019/5/14 01:21時点)
感想(0件)



3年B組 金八先生 第7シリーズ VOL.1 /武田鉄矢【中古】【邦画】中古DVD

価格:400円
(2019/5/14 01:22時点)
感想(0件)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0